戸嶋歯科医院

長崎県東彼杵郡の歯科 小児歯科 矯正歯科 戸嶋歯科医院

Fine Doctor
QRコード
HOME»  院長紹介

院長紹介

ごあいさつ

ごあいさつ

戸嶋 拓

*平成3年 長崎大学 歯学部 卒
*医療法人 良歯会 あらい歯科医院勤務
*平成6年 波佐見町にて 「戸嶋歯科医院」 開設

 

◇◆◇皆さんの「歯医者選びのポイント」は何ですか?◇◆◇

このページをご覧になっている皆さんは「近くにはどんな歯科医院があるのだろう?」とか「歯医者に行かなきゃならないんだけど、何処に行こうかな?」とか、何か歯科に興味があって調べているのだと思います。
では、皆さんの「歯医者選びのポイント」は何ですか?
「自宅から近い」所でしょうか?
「治療が痛くない」所でしょうか?
「治療内容をよく説明してくれる」所でしょうか?
中には、「美人の衛生士さんがいる所」なんて人もいるかもしれません。でも、殆どの方は「歯科医院はどこに行けばいいのか良く分からない・・・」
ってのが、本音ではないでしょうか。僕も遠方の知人から良く聞かれます。
「どこの歯科医院に行けばいい?」って。
相談者の家の近所に信頼できるドクターを知ってれば、紹介します。
でも、そうじゃない事の方が多いですよね。
そんな時は「拡大鏡を使ってる所を探して行くといいよ」と答えます。
「拡大鏡」とは、外科用スコープや、マイクロスコープといった器具で、その名の通り
「拡大して見る」ための道具です。外科用スコープはドラマのオペのシーンで見た事がある方も多いのではないでしょうか。
歯科の治療は非常に細かい・・・精密な作業を必要とします。それを肉眼で行うか、拡大下で行うかどちらが、より精密な治療が行えるか・・・分かりますよね。
当院は、ほぼすべての治療を3倍~8倍の外科用スコープを使用して、治療を行っています。
皆さんの「歯医者選びのポイント」に加えてみては、いかがでしょうか。

 

<所属学会>

*ICOI(国際口腔インプラント学会)認定医
*近未来オステオインプラント学会認定医   http://info.ipoi.biz/
*顎咬合学会会員
*日本歯科矯正学会会員
*日本歯周病学会会員

 

<スタディグループ>

*ADAMS会会員
*経基臨塾会員
*IPOI会員
*興臨研会員